複数のフォントタイプやサイズをテーマオプションから詳細に設定可能

「フォントを変更したい」というのは、サイトテンプレートにおいてはよくある要望の一つです。フォントによってサイトのイメージが大きく変わるからです。当テーマでは、多種多様なサイトのイメージにマッチするよう、フォントタイプをメイリオ、ゴシック、明朝から選択することが可能です。

基本フォントとは別に、大見出しで別のフォントを選択することも出来ます。

フォントタイプだけでなく、サイズについても設定可能です。記事タイトルや本文だけでなく、各所でサイズを設定することが出来ます。

これらは通常であれば、CSSを調整する必要があるものですが、TCDテーマオプションではフォントまで詳細な調整が可能となっているのです。TCDテーマの使いやすさの秘密は、このようなテーマオプションの細部の調整能力にあるのです。

関連記事

  1. サイトのメインカラー・サブカラーを自由に設定可能

  2. 病院・クリニックなど医療シーンをドラマティックに彩るWord…

  3. デザイン知識不要!いつもの記事をワンランクアップするクイック…

  4. 投稿者名や関連記事など、幅広く表示・非表示設定ができる

  5. ロゴを自動的にRetinaディスプレイに対応する機能を追加し…

  6. WordPressテーマ「BIRTH」機能概要

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP