クリニックの認知に役立つGoogleマップカスタムピンマーカー機能

病院やクリニックのロゴはどれもユニークで、そこに込める思いは創業から変わらず大変意義深いものですが、このロゴを活用し、認知に役立てるために当テーマではGoogleマップカスタムピンマーカー機能を搭載しました。
投稿や固定ページ作成などで使用することができるページビルダー機能ではGoogle Mapコンテンツを挿入することが可能ですが、所在地に使用するピンマーカーを従来のピンマーカーに加えて、医院のロゴを使用することができます。また、当テーマではトップページコンテンツでも同様のマップ表示が可能です。

表示サンプル

ページビルダー「Googleマップの設定」

テーマオプションの設定

ピンがロゴに変わるだけで、印象がガラッと変わりますね。医院ロゴのPRにぜひ活用いただきたい機能です。

関連記事

  1. サイトのメインカラー・サブカラーを自由に設定可能

  2. 複数のフォントタイプやサイズをテーマオプションから詳細に設定…

  3. ロゴを自動的にRetinaディスプレイに対応する機能を追加し…

  4. 投稿者名や関連記事など、幅広く表示・非表示設定ができる

  5. デザイン知識不要!いつもの記事をワンランクアップするクイック…

  6. 病院・クリニックなど医療シーンをドラマティックに彩るWord…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP