1. HOME
  2. ブログ
  3. TCDテーマオリジナルウィジェットでサイトの見た目を向上させる

TCDテーマオリジナルウィジェットでサイトの見た目を向上させる

WordPressにはデフォルトで多くのウィジェットが最初から存在していますが、TCDテーマではオリジナルのウィジェットを用意しています。例えば、下記のようなアイキャッチ画像付きの記事一覧です。通常は記事タイトルのみが表示されるものが、アイキャッチ画像つきで表示されます。

さらに、「おすすめ記事」として設定した記事のみを表示したり、日付順に表示したり、ランダム表示できたり、表示数を制限したりと、様々な設定がウィジェット内で可能です。

また、同じサムネイル付きのウィジェットでも、下イメージのようなレイアウトの異なる記事ウィジェットを交えることでアクセントをつけることができます。なお、こちらのウィジェットはページURLとタイトルをそれぞれ手動で設定する仕様のため、アピールしたい記事だけをピンポイントに表示させることができます。

ロゴ、お問い合わせ先、リンクボタンなど会社情報が簡単に掲載できる「サイト情報」ウィジェットも大変便利です。

他にも、広告がローテーション表示ができる「広告ウィジェット」「Googleカスタム検索ウィジェット」など、デザイン性と機能性を兼ね備えたオリジナルウィジェットをご用意しています。

「AVANT」ではサイドバーウィジェットの使い方次第でいろいろな見せ方を楽しむことができます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事