1. HOME
  2. ブログ
  3. 分割表示できる記事スライダーや動画/Youtube表示など自由に選択できるヘッダーコンテンツ

分割表示できる記事スライダーや動画/Youtube表示など自由に選択できるヘッダーコンテンツ

当テーマではヘッダーに、記事スライダー画像スライダー動画(YouTube)を適用することができます。

中でもおすすめは記事スライダーで、記事に設定されたアイキャッチが分割レイアウトによって、スタイリッシュで洗練されたスライダーへ早変わりします。
レイアウトは以下の4種から選択することができます。

また、タイプ2、タイプ3では左の①、右の②に以下の異なる記事タイプを設定して表示することができます。

・ブログ
・イベント
・特集

スライダーに指定された記事は下記イメージのように分割して表示されます(タイプ2設定)。

スライダー画像には各記事に使用されているアイキャッチが表示される仕様となっていますので、アイキャッチ画像に統一感を出すことでよりクオリティの高い記事スライダーを作成することができます。

また、単一の画像スライダー(最大で5つ設定可)やYouTubeなどの動画も適用できます。
画像スライダーにはスライダーに乗せるキャッチフレーズや説明文、フォントカラー、シャドウ、オーバーレイ、リンクボタンなどスライダーを美しく見せる機能が標準で備わっています。
ヘッダーにYouTubeやMP3動画を挿入すれば、あなたのサイトは非常にインパクトのあるものに早変わりします。すでに海外では主流ですが、日本ではまだまだ少ないので、他との差別化を図るチャンスでもあります。
※ユーザーファーストの観点からスマートフォンでは静止画の代替画像が表示される仕様となっています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事