1. HOME
  2. ブログ
  3. ドラッグ&ドロップでトップページのコンテンツ順序を変更できるコンテンツビルダー機能

ドラッグ&ドロップでトップページのコンテンツ順序を変更できるコンテンツビルダー機能

WordPressテーマ「AVANT」ではトップページに要点を絞った、まとまりのあるコンテンツを手軽に作成できる機能が備わっています。それぞれのコンテンツはトップページ上でセクションごとに分割され、独立したコンテンツとして扱われるので、乱雑さを感じさせない、美しいレイアウトで表示されます。

コンテンツの構成と役割は以下のようになっています。

特集コンテンツ:カスタム投稿タイプ「特集」の投稿記事の一覧を表示する
お知らせコンテンツ:カスタム投稿タイプ「お知らせ」の投稿記事の一覧を表示する
ブログコンテンツ:投稿記事の一覧を表示する
イベントコンテンツ:カスタム投稿タイプ「イベント」の投稿記事の一覧を表示する
フリースペース1~3:HTMLの記述が可能なエディタを搭載し、自由に好きなコンテンツを制作できる

まずは、各項目をイントロダクションに従って設定します。と言っても難しい作業は一切なく、空欄に文字を入力したり、画像をアップロードするだけで完了します。

各項目の表示/非表示はチェックを入れたり、外したりするだけですので、あとからでも簡単に変更できます。設定が完了したら実際にトップページを見て仕上がりを確認してみましょう。コンテンツの順序を変更したい場合は、設定画面の項目の見出しをドラッグ&ドロップすると即時に適用されます。

このように、TCDテーマ「AVANT」なら労力をかけずとも訴求力に富んだ、充実したトップページコンテンツを作成することができるのです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事