WordPressテーマ「GLAMOUR」テーマ機能概要

個人の影響力が高まる時代に、自社ブランディングをするECサイトも増えているのではないでしょうか。巨大なECモールに頼らずとも、自社サイトでブランディングするECサイトを応援する思いから開発された、ファッションECサイトをコンセプトにしたテーマ「GLAMOUR」の機能を紹介いたします。

ブログ記事ページや商品ページを任意に設定可能なトップページのスライダーでは、商品のディテールだけでなく、その商品を取り扱うに至った経緯や商品のセレクト基準などを、ファーストビューでアピールすることができます。その服の歴史やバックボーンをファッショニスタへ効果的にアピールすることも可能です。

キャンペーンやトレンド情報を高い訴求力で伝えることを意識したモーダルCTA機能や、ワンカラムのページデザインで商品センスを無駄なく表現できるカスタム投稿タイプ「特集」には、ユーザーに不快な思いをさせずに商品ページへとスムーズに流入させる仕掛けもあります。GLAMOURは、スタイリッシュなデザインでいて、かつECサイトの目的である商品購買へと繋がる導線をくまなく敷き詰めているテーマです。

ユーザビリティを熟考しマイナーチェンジされたモーダルCTA機能を搭載

デザインを微調整できるように少し改良されたモーダルCTA機能を実装しています。誤った使い方をするとリスクもあるので、細やかに配慮が必要ですが、圧倒的な訴求力をもつ機能です。

強力な発信力を持つトップページのヘッダーコンテンツ

ヘッダースライダー・ヘッダー下カルーセルでは、記事ページ・商品ページを自由に設定可能ですので、商品ページへ直接繋がる導線を敷くのも良し、ブログからスタッフのキャラクターを発信するのも良しです。

ショッピングサイトを構築するためのプラグイン「Welcart」に対応

GLAMOURはECサイトプラグイン「Welcart」に対応しているデザインテーマです。WelcartをインストールすることでWelcart用に連携された各種機能をご活用いただけます。

パーフェクトな視認性で商品への導線を形成するメガメニュー

多くのカテゴリーを有するファッションECサイトをコンセプトにしているので、数あるカテゴリーを美しく表現できるしようのメガメニューをご用意しております。

Welcartと対応して機能する「商品ページ」

商品のディテールを確認したり、レビューをチェック可能な商品ページを、無駄のないスタイリッシュなデザインで簡単に作成できます。

カスタム投稿タイプ「特集」

当カスタム投稿タイプは、商品購入に繋がる優れた導線を敷き詰めています。機能性だけでなく、ミニマルで見やすいワンカラムのページをページビルダーを用いてレイアウトできます。

固定ページテンプレート「ITEM RANKING」

ファッションECサイトにおいて、必須の機能である人気の商品ランキングを簡単に作成できるデザインテンプレートをご用意いたしました。このページをチェックするだけでショップ内のトレンドをおさえることができます。

固定ページテンプレート「投稿者一覧」

ヘッダーに表示されるタイトルやキャッチフレーズを簡単にデザイン可能で、記事投稿者の人物像を表現できる固定ページのデザインテンプレートです。

ボタンや囲みの装飾がワンクリックで完了。記事のクオリティを上げるクイックタグ機能

ワンクリックでブログ記事を装飾し、より伝わりやすいものに、記事作成をより簡単にするTCDテーマの独自機能「クイックタグ」の具体的な使用方法を下記のページでご紹介しています。
記事の装飾をより美しくするためのTCD独自機能「クイックタグ」一覧

コンテンツビルダーでトップページの構成を自由自在に編集可能

コンテンツビルダー機能を実装しておりますので、初心者でも簡単にカッコいいトップページを構成できます。主要なコンテンツを並べ替えたり、非表示にしたりとポジションを直感的に操作可能です。
サイトの主要コンテンツをトップページに集約するコンテンツビルダー機能

日々のコンテンツ制作の効率を上げ、リソースの創出に貢献するページビルダー

HTMLやCSSなど専門知識のない管理者の方にも直感的に様々なコンテンツを配置していただくことが可能です。ドラッグ&ドロップで簡単にレイアウトを変更できます。
ドラッグ&ドロップで簡単にデザインされたページが作れる「ページビルダー」

スマートフォンにも完全対応!高度な広告管理機能

プラグイン無しでこの機能がデフォルトで備わっているテーマはTCDにしかありません。フッターやサイドバー、固定ページ等どこにでも表示が可能な広告管理機能を備えていて、もちろんスマホにも対応しております。
高度な広告管理機能を搭載。広告のランダム表示やショートコードに対応

更に踏み込んだ一手を。会員限定コンテンツ配信ページ機能

パスワードを掛けて会員限定コンテンツを配信することができる「保護ページ機能」が搭載されています。特定のページにパースワード掛けて「メルマガ登録」等を促すことが可能です。下記リンクで会員限定ページを体感してください。
パスワードを掛けて会員限定コンテンツを配信!デザインされた「保護ページ機能」

関連記事