WordPressテーマ「meets」をリリースいたしました!

旅行・観光業界、地方自治体向けに最適なWordPressテーマ「meets」をリリースしました!

観光地などの情報をピックアップして紹介するローカルメディアをスムーズに構築できることが強みです。

「meets」では、トップページをあらかじめ用意されているテーマの特徴に適したコンテンツを自由に追加・削除して構築する「コンテンツビルダー」か、トップページとして設定した固定ページの本文に記述した内容を表示するか、いずれかを選択できます。

コンテンツビルダーには「meets」に搭載されている各種投稿タイプの記事一覧や、指定した記事や外部サイトでのリンクを設定できるバナーコンテンツなどを表示します。各コンテンツはすでにデザイン済みなため、文字サイズや色、タイトルといった必要最低限の設定を済ませるだけでサイトを訪問した人を惹きつける魅力的なページを作成可能です。

「固定ページの本文を表示する設定」にした場合、トップページはあなたの手に委ねられ、どこにもないオンリーワンのオリジナルページを構築できます。ヘッダーコンテンツやフッターはテーマオプションの設定を表示する仕様となっているため、オリジナリティと「meets」のいいとこどりもできるわけです。

「meets」では観光系のサイトを簡単に構築できるよう、カスタム投稿タイプ「特集ページ」「ギャラリー」をご用意しています。エリア毎に見どころを紹介する、特定のテーマに基づいて記事を書く場合は「特集ページ」、インパクトのある写真を使って視覚に訴えかけたい絶景・名所の紹介には「ギャラリー」を使用するなど、サイトに合わせて使い分けが可能です。

固定ページではテンプレート「ランディングページ」を使用してABOUTページなどもスタイリッシュに作成できます。

搭載されている特徴的なページ制作機能は下記の通りです。この3つの機能を組み合わせて、バリエーション豊かなページを作成いただけます。

カスタム投稿タイプ「特集ページ」
カスタム投稿タイプ「ギャラリー」
固定ページテンプレート「ランディングページ」

どれも「meets」の名に恥じない、あなたの大切なサイトと訪問者の素晴らしい「出会い」を演出します。ぜひ当サイトでご覧ください。

TOP